ひとやすみ<ヘッドハンターのつぶやき> [日記]

年内に起業したい。と、思っている

市場調査は?
ニーズは?
競合は?
PR告知は?

などなどいろいろ聞かれるのですが

一応いろいろ勉強はしてみているのですが

でもさぁ
そんなのいいじゃん?

「やりたいこと」一生懸命やったらいいじゃん?
あれこれ考えて行動しないより
なんでもやってみたらいいじゃん?

と思いませんか?

やってダメでも失敗からの経験をつめばいいじゃないですか?
あれこれ考えてたらできないし
競合がいたってなんだって、自分が好きなこと、自分が信じて信念をもって
情熱をかたむけられる価値のあるものだと思えて頑張れるなら
なんだっていいじゃん?

私は思うのです。

あれこれ考えたってその通りになっていきやしないんだからさ

失敗することは恥ずかしいことでもなんでもない。
あれこれいってチャレンジしないよりいいんじゃないの?

同じ思いや価値あるものに手をとりあってくれる人たちと取り組む
本当のやりがいってそういうところでうまれる感動であったり
そういうことでやっててよかった、生きてきてよかったと思えることじゃないかなぁ


なんだっていいんじゃない?

リンゴの皮むきだって、世界一薄く早くむけたら、それだけでも生きていける気がする(^^v

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。