今年もヘッドハント [日記]

あけましておめでとうございます。
今年のヘッドハント業界の空模様は???

私の「今年」を漢字一文字で・・・・あらわすと

      「貫」 

貫く・・・・

年始に決意した事や想いを、とにかく、貫いてみよう!
という事にしました。

今年は個人的にいろいろチャレンジしてみたい事を最後まで
やりぬいてみよう!と、思っております。

市場で「ひっぱりだこ」の人材というのは、上手なキャリアの積み方をしていますよね。
数社でうまくキャリアを積んで経験実力ともに、「大きな螺旋階段」のようにのぼっていくようだ。
苦労も自分の経験として精神的にも肉体的にもタフで前向きな人というのは
お会いしていて、とても気持ちが良く、学ぶ事も多い。

人材の動きは比較的一部、活発であるものの、人材のとり合いになったら、
そこにヘッドハンターとしての腕の見せどころがあるわけですから、
引き継き「商売繁盛」!!と、いきたいところですが、不安定な職業です(^^、、
そこに価値がなければこちらも商売にならないわけです・・・

今年出会う、一流と呼ばれる方々、素晴らし方々、またその予備軍の金の卵たちとの出会いを
楽しみに、そこで得たものを日記に落としていければなぁ、

一方で、社会で迷ってしまった第二新卒や若手人材のコンサルタントもやっている。
この若者たちが社会に羽ばたいていく姿を思い描きつつ日々のコンサルタント、研修を
こちらはビジネスとは別に行っている。
私の若かりし頃とは違い、今の若手は社会で場数(経験)を積ませてもらえるチャンスが少なく
27、28でもまだまだ新人のような子たちも多い。私にできることはわずかでも
やらなくてはならない。
この出会いも日記に落としていければいいなぁ、

商売繁盛祈願、明日は神田明神へいくぞ!

今年やると決めた事 「貫」
・人材とマーケティングを学ぶ学校へいくぞ!(途中で苦しくなってもやり遂げるぞ!)
・毎月本を読むぞ!月2冊以上目標!(少ない?)
・個人事業を立ち上げるぞ!(sohoオフィスを借りるぞ!)
・4キロ痩せるぞ!(早めに達成するぞーっ)
・人と人の出会いを大切にするぞ(人材業の心得!)
・遊ぶぞ!(楽しい企画で古い仲間、新し仲間と楽しい時間を共有するぞ!)
・家庭円満(これが一番難しかったりして・・汗っ)

どうぞ、よろしくお願いいたしますです。


人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|転職かMBA取得留学か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。